福井産地特集

冨田商事株式会社 北陸・福井の産元商社

会社紹介

昭和42年の創業以来、半世紀以上北陸の産元商社として、伝統を守りながら技術とアイディアで新しい生地をつくり続けています。お客様と一緒に考えるものづくり、広い視野での情報収集、関連する方々と手を携え、常に価値観と価格感を考慮した開発を心がけています。今後もサスティナブルやファッション性など、多様化するスタイルに合わせ新しい素材開発に挑戦していきます。

主要取扱商品

レディース向けシャツ、ブラウス、スカート、ワンピース用途の割繊使い織物。先染め形状記憶素材と後染め形状記憶素材。メンズ向け素材。マイクロフィラメントの機能性キュプラ素材⇒(日本独自の原糸である<ベンベルグ>その中でも、商標登録されているマイクロフィラメントの「ルゼブ」に特化した商品開発、販売を行っています。1本の糸がレギュラーベンベルグの2倍のファイバーで構成された「ルゼブ」は、なめらかでふくらみのある独特な風合いに加え、短時間で優れた吸放湿性を発揮し、衣類内の湿度をすばやくコントロールします。風合い、着心地、機能性を兼ね揃えた画期的な素材です。)

 バイオーダーを中心とした商品構成で、PE100、CU100、PE/CU交織を取り扱っております。PE/天然の複合交織、その他衣料織物全般も取り扱いがあり、順次出展予定をしております。短納期加工の商品を軸に出展してます。

基本取引条件

サンプル帳無料
カット条件0.3m~5mまで 0.5m単位で

一律カット賃2000円+表示単価×m数
送料条件運賃は都度確認条件
返品条件発注日から7日以内に異議に対する通知が無い場合は本件取引が成立したものとみなします。

 商品を引き渡した際の科学技術水準では、その商品の欠陥を発見することができないとき。

 天災地変、火災、戦争、暴動、ストライキ他の争議行為、法令の改廃制定、公権力による命令処分、事故その他不可抗力により、個別契約の履行の遅延または不能を生じた場合はその責めに任じません。

 基本的にクレームに対しては都度ご相談という形でとらせて頂きます。

その他

■出荷について  在庫品の場合、オーダーをいただいてから1~2営業日での出荷。  バイオーダー品の場合、仕上がり次第の出荷。  土、日、祝日の発送は無し。  出荷明細、送り状NOは商品発送日の翌々日午前までに。 ■A反基準  1疋=7欠点までA反扱い。30cm内での複数欠点は1欠点として捉える。
日本の生地産地特集 ~福井産地~福井産地は古くから織物が生産されており、絹羽二重織物から始まったと言われてます。現在はポリエステル長繊維織物を中心に、ナイロン、アセテート、レーヨン、絹に加え、綿、麻など様々な素材を使用し現在も進化し続け、日本を代表するテキスタイルの産地となっております。 ポリエステル長繊維織物出荷額 全国1位 羽二重類(交織を含む、広幅もの)出荷額全国1位 その他織物織物(ポリエステル・羽二重以外)出荷額全国1位 [ 平成28年産業センサスより ]...
tunageru のバイヤー登録はこちらから

50社以上の日本が誇る生地産地の機屋、ニッターなどのテキスタイルメーカーから生地を仕入れられます。

tunageruは、株式会社ディープラストレーディングが運営するインターネットで複数の生地メーカーから生地を仕入れることができるモール型のBtoB ECプラットフォームです。バイヤーは、登録料、固定費無料でご利用いただけます。まずは登録して、ぜひ検索してみてください。
新規会員登録