
この記事の内容
再織(シェニール織)とは
チェコやドイツのヨーロッパを起源としたシェニール織物を伝統の技術と先端の技術を用いて、高野口産地で再現した織物です。一度横縞の生地を織り、その生地を経糸(たていと)に沿って裁断して出来上がったモール糸を緯糸(よこいと)に使用し織り上げると柄が出来る織物になります。
オリジナル再織(シェニール織)made-to-orderサービスとは
オリジナル図案の再織(シェニール織)を別注できるサービスとなります。配色は最大31色まで使用可能です。
ハンカチなどの小物からバッグやジャケットなど衣料用、またブランケットなど様々な用途に使用できます。
参考納期・・・ 量産 約3か月
参考価格・・・ 14,375円/m ※100M発注
参考ロット・・・最小ロット 1反30m
入稿方法・・・実寸サイズがわかる形でのデジタルデータでの入稿
混率について
コットンの他にも様々な素材で生産可能です。用途をヒアリングして決定します。
図案(柄)・配色について
【図案(柄】実寸サイズがわかる形でのデジタルデータを入稿いただきます。
織組織に沿ったかたちのシミュレーションを作成いたします。
【色確認】糸使いが決定後、糸色見本を送付し、お選びいただきます。マス作成、試織はできません。最小ロットの発注をお願いします。
納期について
目安としては、組織、使用色決定後、約3か月程度になりますが、工場の混み具合によって変わりますので、その都度ご確認ください。
価格について
組織、色数決定後、見積もりします。
参考価格
tunageru掲載品番 NG-1000 100M発注した場合で、¥14,375/m になります。
加工可能かどうかのご相談、見積もり依頼・ロットや納期のご相談などお気軽にお問い合わせください。